RedMine

…というフレーズが初耳だったのですが、これはRuby on Railsで開発された
プロジェクト管理ソフトウェアだそうです。
Mantisと似たようなものかな??
ちなみに、ロゴは無いようです…(´・ω・`)




Wikiやらニュースやらフォーラムやら色々機能があって、どう使って良いのか戸惑いますが、その多機能ぶりと
RoRで作られたシステムが世に出回っている事実に驚かされました。
どうしても開発の現場から遠ざかっていると「浦島太郎状態」になってしまいますね…(´・ω・`)


ところで、RedMineではチケットという言葉が出てくるのですが、
これについても初耳だったため、最初は何のことだかサッパリ分かりませんでした。
別の言い方をすれば「個々のタスク」といったところでしょうか…
「まぁ、こんなものか」
という感じであまり深く考えないようにしていますが、どうして「チケット」というのかは不思議…
(なんで「切符」なんやろ?!と思ってしまいます…)