【VC++2008】アプリケーションの構成が正しくない?!

ローカルPCで開発したVC++2008のEXEファイルを、別のPCに持って行って起動させようとしたところ、

このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。

…というエラーが発生しました。


この場合、以下の手順が有効だそうです。

  1. プロジェクトのプロパティを開く。
  2. C/C++」の項目から「コード生成」を選択。
  3. 「ランタイムライブラリ」を「マルチスレッド(/MT)」に変更。


上記の設定を行ってビルドを試みたところ、今度は、

コマンド ライン オプション '/MT' と '/clr' は同時に指定できません

というエラーが出て、ビルドが出来ませんでした(´・ω・`)
clr」というのは、CLR(=共通言語ランタイム)のことで、マイクロソフト.NET Frameworkの動作環境の1つです。
つまり「.NET Framework」をインストールしたマシンでなければ動かないということで…


更に、もう1つの盲点が。

「Express Edition」では、実行するマシンに再頒布パッケージをインストールする必要がある。


もう面倒くさいよ、マイクロソフト(´・ω・`)
アプリの処理速度は鬼のように速いけど。